ウォータースタンドのお試しまとめ☆試飲もできるってホント?

更新日:

ウォータースタンドのお試しについて

 

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドのお試しを検討しているかと思います。

ウォータースタンドのお試しは全て無料で試飲も行うことができるので、ウォータースタンドを自宅に置くか迷っている方にはありがたいサービスです!

ここでは、試飲も含めてウォータースタンドのお試しについて細かく書いていますので参考にして下さいね!

ウォータースタンド お試し

 

 

ウォータースタンドをお試しするには?

ウォータースタンドをお試しする手順は以下の通りです。

●ウォータースタンドにお試しを依頼する

 

●ウォータースタンドを自宅に設置

 

●1週間後どうするか決める

ウォータースタンドをお試しする場合、全て無料で行ってくるのでかかる費用は水道代と電気代のみとなっています。

一つずつ説明していきますね☆

●ウォータースタンドにお試しを依頼する

ウォータースタンドをお試ししたい場合、まずはウォータースタンドの公式サイトにお試しを依頼する必要があります。

電話でもお試しを依頼することは可能ですが、公式サイトの右上にある資料請求・お問い合わせからお試しを依頼された方が落ち着いて依頼できるかと思いますので、まずは公式サイトにアクセスして下さい(^^)

ウォータースタンド お試し

資料請求・お問い合わせを押すと、

ウォータースタンド お試し

このような画面になるかと思いますので、新規お問い合わせフォームをクリックして下さい。

お問い合わせ項目の無料お試し、又は、試飲を希望という欄があるので、ここにチェックを入れます。

ウォータースタンド お試し

POINT

※試飲については後程説明しますね(*´ω`*)

後は必要事項を明記し、確認ボタンを押し完了です。

●ウォータースタンドを自宅に設置

依頼が完了したら、担当のスタッフから確認の電話がかかってくると思いますので、今度はウォータースタンドを設置する日時を決めることになります。

説明から設置完了まで30分から1時間はかかるかと思いますので、時間の取れる日時を選んで下さいね!

また、ウォータースタンドをお試しできる機種は、エコサーバー ネオとエコサーバー トリニティのどちらかとなっていますので、お好きな方を選び設置するようにして下さい(^^)/

ウォータースタンド お試し ウォータースタンド お試し

…エコサーバー?何それ?

と疑問に思われた方もいるかと思いますが、ウォータースタンドの種類の中にはエコサーバーとのセット商品もあり、エコサーバーとのセットですとコンセントさえあれば好きな場所にウォータースタンドを置くことが可能となっています。

お試しですので、実際に工事するのではなく、コンセントの近い場所にエコサーバーとのセットを置き、ウォータースタンドを実際に使用してみて「感覚を掴む」ことが目的です。

気に入ればそのまま契約もできますし、他の種類やエコサーバー抜きが良い場合は水栓の工事をしますので、その時々により対応も変わります。

ちなみに、ナノラピア ネオとナノラピア トリニティの大きな違いは、温水が使用できるかどうかです。

ナノラピア ネオは温水が使用できるのに対して、ナノラピア トリニティは温水が使用できません。

しかし、ナノラピア トリニティは自動節電モードがあるので、ナノラピア ネオより月々の電気代を節約することができます。

お互い良い所はありますが、お試しで大切なのは感覚を掴むことですので、お試しされる場合は温水の使用できるナノラピア ネオが良いかと私は思います☆

●1週間後どうするか決める

ウォータースタンドをお試しできる期間は1週間となっていますので、その間に以下のことを確認しておくと良いのではないでしょうか!

●ウォータースタンドの音

 

●ウォータースタンドのサイズ

 

●ウォータースタンドの置き場所

 

●ウォータースタンドの使いやすさ

 

●水の味

 

●1週間で使用する水の量

ウォータースタンドと似たような商品にウォーターサーバーがありますよね。

ウォータースタンドとウォーターサーバーのどちらに使用か迷われている方もいらっしゃると思います。

POINT

※ウォータースタンドとウォーターサーバーの違いも後程説明します(*´ω`*)

ウォーターサーバーを選ぶ際に注目する項目も、上記と料金やインテリア性が重要になってくるので、ウォータースタンドをお試しする際も上記に書いてあることは確認しておきたいポイントです(^^)/

ウォータースタンドのお試し確認ポイント

●ウォータースタンドの音

ウォータースタンド 音

ウォータースタンドを使用するにあたり、動作時の音はチェックしておかなければなりません。

動作音がうるさいと赤ちゃんがいるご家庭では不便になってしまいますし、うるさくて眠れなくては元も子もないないですよね。

ウォータースタンドの音に対してのクレームは見かけませんし、私も気になったことは一度もありませんが、機械ですのでどうしても音は出てしまいます。

動画を貼っておきますので、先に動作音と確認したい方は見てみて下さいね!

●ウォータースタンドのサイズ

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドをネットで見るのと実際に見るのとではサイズ感が違います。

大小それぞれ思われるかと思いますので、サイズ感もお試しの内にしっかり確認しておきましょう!

●ウォータースタンドの置き場所

ウォータースタンド お試し ウォータースタンド お試し

サイズを把握したら、今度は置き場所の確認です。

エコサーバーを使用しない場合は、台所やキッチン周りに置く方が多いので、置いても邪魔にならないか、水はねや湿気などで故障する原因にならないかなど、安心してウォータースタンドを使用できる置き場所を見つけて下さいね!

ちなみに、ウォータースタンドの公式サイトでは、ウォータースタンドを置くラックを無料で提供していますので、置き場所に困ってしまった場合はこちらを使用してみても良いかと思います☆

ウォータースタンド お試し

●ウォータースタンドの使いやすさ

ウォータースタンド お試し

お試しでチェックする項目は外見だけではありません。

実際に使用しても苦にならないか、使い方は分かりやすいか、チャイルドロックはすぐにできるのか。

などなど、お試し期間中にウォータースタンドの使いやすさを試しておくことは、契約する前に必ず必要となります。

温水冷水常温水と、全ての温度でウォータースタンドを使用してみて、気になることがないかチェックしましょう!

●水の味

ウォータースタンド お試し

水はこれからもずっと使用していくものなので、味は妥協してはいけないと思います!

お試しで利用するエコサーバー ネオとエコサーバー トリニティはどちらも高機能浄水サーバーですので、水道水に含まれている有害物質の除去率は99.5%になります。

これは、一般的な浄水器の除去率が80%であるのに対し、かなり除去率が高いと言えます。

水の味は含まれている有害物質の量にもよりますが、ミネラルが含まれているかどうかで味はかなり変化します。

お試しで使用する高機能浄水サーバーですと、ミネラルは除去せずに余分な有害物質を除去してくれますので、普段飲まれている水道水よりも美味しく飲むことができるかと思います☆

ウォータースタンドには、赤ちゃんのミルクに1番最適な純水サーバー(除去率99.9%)もありますので、ウォータースタンドを選ぶ際は用途によって種類を選んで下さいね!

また、市販の天然水やウォーターサーバーと味を比較することも大切です。

もちろん、市販の天然水やウォーターサーバーよりもウォータースタンドの方が安全な水を飲むことができますが、味は好みがありますので飲み続けられないと思われる場合は考えものです。

ここはシビアになって考える所かと思います。

●1週間で使用する水の量

ウォータースタンド お試し

平均的に家庭で使用する水の量は月300ℓと言われていますが、各家庭によりその量は変わりますので、お試しで使用している期間中にあなたのご家庭が1週間でどれだけ水を使用しているか確認しておきましょう。

ウォータースタンドのレンタル代はどれだけ水を使用しても変わりませんが、月で使用する水の量が少ないのであれば、市販の天然水やウォーターサーバーの方が安く済ませることができる可能性もありますよね!

ですので、使用する水の量を確認しておけば、その後どうするかを決める参考材料になります☆

以上のことを踏まえてウォータースタンドをお試しされると良いかと思います(^^)/

お試し期間終了後の1週間後に、担当のスタッフがどうするかを確認すると思うので、契約かやめるかを選びしっかりと伝えましょう!

実際に使用してみて分からないことがあれば、担当のスタッフに聞いてみるのも良いかと思います。

  • あなたに迫られる選択は契約かやめるかのどちらかです。

正直、担当のスタッフは契約してほしいはずですので、少なからず営業してくると思います。

しかし、気に入らないのであれば胸を張って「Get out!!(出ていけ!)」と伝えましょう!

以上がウォータースタンドをお試しする過程になります(*´ω`*)

ウォータースタンドは、浄水器よりも水道水の有害物質を除去できますし、ウォーターサーバーよりもコスパは良いかと思います。

浄水器とウォーターサーバーの良いとこ取りをした次世代型のウォータースタンドで、あなたのご家庭の安全を守っていければ、健康管理や子どもの健やかな成長にも繋がります。

毎日飲む水だからこそ安心・安全を目指していきましょう☆

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドは試飲もできる?

ウォータースタンドはお試しだけでなく、試飲をすることができます(^^)/

…試飲って何?

と思われるかと思いますが、お試しをされる時と同じように試飲を依頼されると、ご自宅に純水サーバーと高機能浄水サーバーの水をペットボトルに入れて持ってきてくれるので、飲み比べをすることができるサービスとなっています☆

試飲も無料で行えますし、お試しのようにウォータースタンドを置く必要がないので時間もかからず水の味をチェックすることができます。

まずは味が気になるという方は、試飲をされてみて水の味にどういう違いがあるのかを把握しておくと良いのではないでしょうか。

ウォータースタンドは、ショッピングモールなどでも試飲を行っていますが、ショッピングモールだと「買わされる」「契約しないといけない気が…」など、どうしても気負いしてしまいますよね。

心が落ち着く自宅でゆっくりと試飲をすることができれば、本当に美味しい水なのかを判断できるはずです。

お試しと同様、試飲してみて気に入らなければ「Get out of my sight! And don't show your face here again!(とっとと消えろ!二度とここに顔を見せるな!)」と正直に伝えましょう!

笑顔で言うのがポイントですよ(笑)

その場で判断しても良いですが、担当のスタッフに水を少し分けてもらい、水道水や天然水、ウォーターサーバーなどの水と飲み比べてみるとより味の違いが分かるかと思います。

お試しや試飲は、ウォータースタンドの水の味に自信があるからこそできるサービスです。

私の家の水道水の味は、ウォータースタンドを設置してから格段に美味しくなったと思いますし、天然水や以前使用していたウォーターサーバーの水と比較しても変わらないくらいだと思います。

味にこだわりたい方は1度試飲を試してみると良いですね(*´ω`*)/

ウォータースタンドについてもっと詳しく知りたい方は、下記のトップページを参考にして下さい↓↓(*´ω`*)

 

ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの?

 

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドと浄水器の違いは?

ウォータースタンドと聞いても、イマイチよく分からない方もいるかと思いますので、似たような商品である浄水器とウォーターサーバーとの違いを説明したいと思います。

まずはウォータースタンドと浄水器の違いから説明していきますね(^^)/

ウォータースタンドと浄水器の違い

●有害物質の除去率

 

●水質維持(メンテナンスや清掃)

 

●価格

 

●有害物質の除去率

●有害物質の除去率

ウォータースタンドと浄水器の大きな違いは、先ほどもお伝えしましたが水道水に含まれている除去率の違いかと思います。

一般的な浄水器の除去率が80%であるのに対し、高機能浄水サーバー(ナノラピアシリーズ)の除去率は99.5%、純水サーバー(プレミアムシリーズ)ですと99.9%の除去率となっています。

この違いを表で表すとこのようになっています↓↓

ウォータースタンド お試し

マイクロフィルターやウルトラフィルターが一般的な浄水器となっており、ナノトラップフィルターが高機能浄水サーバー、逆浸透膜(RO)が純水サーバーです。

ほぼ全ての物質を除去したいのであれば、純水サーバーがおススメですし、ミネラルを摂取したいのであれば高機能浄水サーバーがおススメです。

浄水器でも残留塩素(カルキ)を取り除くことはできますが、老朽化した排水管は思っている以上に汚いことをご存知ですか?

ウォータースタンド お試し ウォータースタンド お試し

このような老朽化した水道管は年々増え続けているのが現状です。

ウォータースタンド お試し

また、全国の硬水・軟水を調査したマップでは、関東や九州が硬水を使用している水道が多いです。

ウォータースタンド お試し

参考:クリタック株式会社

赤ちゃんの飲料水には軟水が良いとされているのを聞いたことがあるかと思いますが、硬水は下痢体調不良の原因になってしまうことがあるので、ミネラルを除去することができれば全国どこでも健康管理に最適な水を飲むことが可能です。

水道水の味が不味い、臭うなど、お住まいの水道水が気になるようであれば、浄水器よりも安全に使用できるウォータースタンドが良いのではないでしょうか。

●水質維持(メンテナンスや清掃)

浄水器のフィルター交換は大体2~4か月に一度行います。

フィルター交換を怠ってしまうと有害物質を除去できなくなってしまうので、フィルター交換は必ず行わなければなりません。

ですが、忘れていたり、面倒でフィルター交換が遅くなってしまうなど、常に清潔な水を楽しむことができなくなってしまう可能性があります。

また、浄水器を1度付けてしまったたら後はほったらかしのご家庭が多く、メンテナンスや清掃も怠りがちです。

ウォータースタンドは、担当のスタッフが定期的にフィルター交換やメンテナンス、清掃を行ってくれるので、こちらは清潔なタオルで拭くなどの簡単な清掃で問題ありません!

ウォータースタンド お試し

担当のスタッフは内部までしっかりと清掃してくれるので、常に清潔な水を楽しむことができます☆

フィルター交換・メンテナンスや清掃・製品保証は月のレンタル代に含まれているので、別途請求されることは一切ありません。

面倒なことは全て行ってくれるのもウォータースタンドの良い所なんです(^^)/

●価格

私が愛用しているナノラピア ネオは、月のレンタル代が4.298円(税込)かかります。

ウォータースタンド お試し

浄水器の場合はピンキリですが、安いものですと1,000円からでも試すことが可能です。

ですので、価格面は浄水器の方がコストがかからないと言えます。

しかし、浄水器の場合はフィルターを交換する際に、別途費用がかかりますし、本体が故障してしまった場合はその都度購入しなければいけないので、どちらが本当にコスパが良いかと問われると、難しい問題になってきます(´・ω・`)

使用される浄水器の価格にもよるので、浄水器かウォータースタンドかで迷われている方は、浄水器の除去率・フィルター交換回数・本体の価格・フィルターの価格などを参考に選んで下さいね!

ウォータースタンドと浄水器の良し悪し

●有害物質の除去率「ウォータースタンド

 

●水質維持(メンテナンスや清掃)「ウォータースタンド

 

●価格「選ぶものによる

私はズボラな性格なので、ウォータースタンドを選びました(*´ω`*)

しかし、有害物質の除去率を細かく気にされない方や、こまめにメンテナンスや清掃をしっかりと行うことができる方は浄水器でも問題ないかと思います。

あなたに合った方を選んで下さいね☆

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドとウォーターサーバーの違い

ウォータースタンドとウォーターサーバーの違いもいくつかありますが、ウォーターサーバーはどの会社もお試しをすることはできません。

ですので、ウォーターサーバーを選ぶ際は注意が必要ですが、口コミなどを参考に選ばれるのがもっとも確実かと思います。

このサイトでは、ウォーターサーバーにするなら「プレミアムウォーター」か「フレシャス」をおススメしていますので、どれにするかは自由ですが記憶の片隅にでも留めておいて下さいね(^^)

ウォータースタンドとウォーターサーバーの違い

●含まれている成分

 

●機能

 

●メンテナンス

 

●設置場所

 

●価格

 

●含まれている成分

ウォータースタンドは水道水に含まれている有害物質を除去するのに対し、ウォーターサーバーは厚生労働省の基準をクリアするために加熱処理などを行った水となっています。

ですので、ウォーターサーバーにはミネラルの他にも微量の有害物質は多数含まれていることになりますが、健康や美容に良いシリカやバナジウムを含んだ水を楽しむことができるようになっています。

ウォータースタンドとウォーターサーバーのどちらが良いかと言われると、これも好みがありますので、有害物質の除去を取るかミネラルや他の成分の摂取を取るかの違いになるかと思います。

●機能

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドでは常温水を使用することができますが、ウォーターサーバーでは常温水を使用できないサーバーが多いです。

常温水は何かと便利ですので、使用できるに越したことはないと思います。

また、常温水以外にも音や付属している機能の違いもあります。

ウォーターサーバーの音のクレームは意外と多いので、選ぶ際は音をしっかりと把握しておく必要があります。

ウォーターサーバーは、ウォータースタンドよりも内部のメンテナンスがしにくいので、自動でクリーニングを行ってくれる機能などが備わっているものもありますが、ウォータースタンドでは定期的に担当のスタッフがメンテナンスや清掃を行ってくれるので、そのような機能はいりません。

なので、使いやすさをみるとウォータースタンドの方がシンプルで使いやすいのではないでしょうか。

●メンテナンス

ウォータースタンド お試し

今しがたお伝えしましたが、ウォーターサーバーのメンテナンスは結構大変です。

自動クリーニング機能が付属しているサーバーならまだ良いですが、そうでない場合はホコリや菌の繁殖などに注意しなければならず、こまめに清掃する必要があります。

また、水の交換や水のパックの破れなど、思わぬ所で苦労することがあるので、ウォーターサーバーを設置したばかりの頃は大変かもしれませんので、不安な方はウォータースタンドの方が便利かもしれませんね。

●設置場所

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドはお試しでも確認できますが、ウォーターサーバーは契約してからでないと設置できないので、設置場所や本体のサイズは前もって確認する必要があります。

サイズはウォータースタンドの方が小さくので、場所も取りません。

設置場所の大きな違いは、ウォータースタンドですと水栓から近い場所が好ましく、ウォーターサーバーだとコンセントの近い場所が好ましいです。

POINT

※タコ足だと十分な電力が供給されない場合もありますので、コンセントは必ず壁の方を使用して下さい。

お試しの時のようにエコサーバーとのセットであれば、ウォータースタンドもコンセントの近くが好ましいです。

●価格

ウォータースタンドの価格は変わりませんが、ウォーターサーバーの価格は使用する水の量が多くなればなるほど価格は高くなります。

ウォータースタンド お試しウォータースタンド お試しウォータースタンド お試し

ウォータースタンドの価格は変わりませんが、ウォーターサーバーの価格は使用する水の量が多くなればなるほど価格は高くなります。

ウォータースタンドとウォーターサーバーの良し悪し

●含まれている成分 目的による

 

●機能 ウォータースタンド

 

●メンテナンス ウォータースタンド

 

●設置場所 ウォーターサーバー

 

●価格 ウォータースタンド

何度も言いますが、ウォーターサーバーだとお試しができませんので、選ぶ際は十分に考えて選んで下さいね(^^)

ウォータースタンドもウォーターサーバーも良い所があるので、あなたに合った方を選んで下さい☆

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンドお試しまとめ

ここでは、ウォータースタンのお試しについて詳しく書いていきました。

水の味が気になるのであれば、試飲もしてみると良いかと思います。

ですが、実際に試してみた方が何かと分かることも多いので、契約するか迷っている方は1度お試しされるのが良いのではないでしょうか。

ウォータースタンドがあれば、飲み水だけでなく料理や赤ちゃんのミルク作りにも役立てることができます(*´ω`*)

素早く冷水・温水・常温水が使えるので、時間のない方にはピッタリですよ!

あなたもウォータースタンドで、快適に綺麗な水を楽しんで下さいね☆彡

ウォータースタンド お試し

ウォータースタンド お試し

-評価についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの? , 2018 All Rights Reserved.