ウォータースタンドの解約金は?乗り換えると解約金を負担してくれる?

更新日:

ウォータースタンドの解約ついて

 

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドの解約金はいくらなのか気になりますよね。

ここでは、ウォータースタンドを解約する際の注意点をまとめました(/・ω・)/

また、他社からウォータースタンドに乗り換えする際の、解約金を負担してくれるサービスについても書いていきたいと思いますので参考にして下さいね!

ウォータースタンド 解約

 

 

ウォータースタンドの解約はどうすれば良い?

ウォータースタンドを解約するのはとても簡単です☆

電話にて解約の旨を伝え、ご自宅にあるサーバーを回収してもらうだけとなっています(*´ω`*)

●ウォータースタンドの新規お申し込みのご相談

 

0120-032-114  9:00~21:00 ※年中無休

 

●ウォータースタンドの故障、アフターサービス

 

0800-123-4132  9:00~18:00  ※年中無休

 

●お支払い・契約内容の確認

 

0120-444-864   8:30~17:30  ※月~金(祝日除く)

ウォータースタンドの解約はお支払い・契約内容の確認に該当するかと思いますので、そちらの電話番号に電話して解約するようにして下さい。

ウォータースタンドに解約を伝えると、サーバーを回収する日時を決めることになります。

ウォータースタンドでは、ウォーターサーバーの様に水抜きや包装など、回収時に手間がかかることもありません。

しかし、取り外しに多少の時間がかかりますので、時間の取れる都合の良い日を選んで下さいね!

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドを解約する際の注意点は?

ウォータースタンドの契約期間は1年となっていますので、契約から1年経過した後の解約は無料で行うことができます。

しかし、契約から1年未満の解約の場合は撤去費用(解約金)として10,800円がかかりますので注意して下さい。

また、解約ではなく引っ越しなどで取り外して再設置をする場合も移動費用として10,800円がかかります。

契約から1年未満の場合、機種変更の場合も10,800円がかかりますが、設置から1年以上経過している場合は無料で機種変更が可能です。

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドを解約する際は、早期解約をしなければ特に注意することもないので、心配することはないかと思います。

解約するからには何か事情があるかと思いますが、ウォータースタンドは解約率1%と、驚異的な数字を誇る程解約する方が少ない次世代型の浄水器となっています。

普通の浄水器よりも有害物質の除去率をアップさせ、ウォーターサーバーよりも低コストで綺麗な水を飲むことができるので、両方の良い特徴を混ぜた画期的な商品がウォータースタンドです。

昨今では自然災害が頻発していますので、水道水を安心して飲むことが困難な時代がくるかもしれません。

今でも、微量なら安全だと認定された有害物質は、水道水の中に沢山含まれています。

ウォータースタンド 解約

安心して綺麗な水を飲むことができるウォータースタンドがあれば、体内に有害物質が蓄積するのを防ぐことができますので、未来の為には決して欠かせません。

赤ちゃんやお子さまの健やかな成長、美容や健康管理など、毎日飲む水を綺麗にするだけで未来は大きく変わるのです。

ウォータースタンドを解約する前に、もう一度本当に不必要かどうかを考えてみて下さい。

分からないことがあれば、ウォータースタンドにお問い合わせするか、公式サイトでは様々な情報が記載されていますので、そちらも参考にしてみて下さいね☆

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドに乗り換えると解約金を負担してくれる?

ウォータースタンドでは、他社のウォーターサーバーからウォータースタンドに乗り換えをされた場合、他社でかかった解約金を最大1万円分ポイントとして受け取ることができます。

ウォータースタンド 解約

ポイントの使用方法は、ウォータースタンドのレンタル代に使用できるので、毎月のレンタル代を割引してくれるものとなっています。

ウォータースタンド 解約

この解約サポートを利用するにはいくつかの条件がありますので、こちらを参考にして下さい↓↓

解約サポートの申し込みに必要な書類

 

●解約サポートの申請書(公式サイトからダウンロードできます)

 

申請書は公式サイトからPDFにてダウンロードすることができますが、分からない方は公式サイトにお問い合わせをすれば、郵送にて送ってもらうこともできるかと思います。

 

●他社のウォーターサーバーを解約したと分かる内容が確認できる支払い詳細などのコピー

 

コピーには、契約者名・負担金の内容(金額など)・解約日付が記載されているものをコピーするようにして下さい。

 

ウォータースタンドを契約される方の名義はウォーターサーバーを解約された方と同一のものに限ります。

 

ただし、ご家族であれば住所が同一だと確認できれば問題ありません。

 

解約サポートの申し込みの条件

 

●2018年10月1日~2019年6月30日の期間中にウォータースタンドの設置が完了した方を対象とした解約サポートです。

 

●キャンペーンの受付期間中に他社のウォーターサーバーを解約された方に限る解約サポートです。

 

●初めてウォータースタンドを申し込みされる方に限る解約サポートです。

 

●解約にかかる負担金の支払い内容・契約名義・解約日が分かる支払い明細等のコピーを提出できる方に限る解約サポートです。

 

ポイントを利用する際のルール

 

●他社のウォーターサーバーを解約された後でしか解約サポートは申し込むことができません。

 

●申込期限はウォータースタンドの契約日から2カ月以内となっています。

 

●解約サポートはレンタル料金のみに使用します。

 

●ウォータースタンドでは、通常のレンタルプランと長得プランの2つから選ぶことができますが、長得プランでの使用はできません。

 

●ウォータースタンドは1年契約ですが、初月とポイントで全ての費用をまかなった月は契約期間とはみなされないので、1年以内に解約された場合、一律10,800 円(税込)を支払わなければならないので注意して下さい。

 

●その他のキャンペーンと併用ができません。

以上のことに注意すれば他社から乗り換える場合にとてもお得になるので、ウォータースタンドに乗り換える際は是非使用して下さいね(*´ω`*)/

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドを解約してウォーターサーバーに乗り換える

ウォータースタンドを解約された方は、いくつか理由があるかと思います。

その理由の1つに、ウォーターサーバーに乗り換えるとお考えの方もいるのではないでしょうか?

ウォーターサーバーに乗り換える際は、機能やキャンペーンに惑わされないようにしなければなりません。

有名でないウォーターサーバー会社を選んでしまうと、故障やトラブルがあった際に対応してもらえないことがあるので注意が必要です。

このサイトでは、ウォーターサーバーならプレミアムウォーターをおススメしていますが、有名なウォーターサーバー会社のサーバー料金を比較してみましたので、まずはこちらを参考にして下さい↓↓

ウォータースタンド 解約

RO水とは、ウォータースタンドと同じ逆浸透膜フィルターで有害物質を限りなく除去した水のことを言います。

この表は月にかかる最低料金を比較したものなので、水の量が増えれば料金も高くなります。

この中で、ウォータースタンドを早期解約した際にかかる10,800円の解約金を全て負担してくれる会社が2つあります。

1つはおススメしているプレミアムウォーター。

もう1つはフレシャスです。

この2つの会社は乗り換えサポートとして最大16,200円キャッシュバックしてくれるサービスがありますので、ウォータースタンドを解約した後にウォーターサーバーに乗り換えをお考えの方はこのどちらかのウォーターサーバーにすれば、解約金は一切かからずにウォータースタンドを解約することができます。

また、フレシャスですとウォータースタンドとあまり大きさが変わらないフレシャスディオと言うサーバーがありますので、違和感なく使用できるかと思います。

プレミアムウォーターとフレシャスの機能を表にまとめましたので気になる方はこちらも参考にして下さい↓↓

プレミアムウォーター

ウォータースタンド 解約

フレシャス

ウォータースタンド 解約

どちらのウォーターサーバーを選んでも、ミネラルを含んだ最高品質のナチュラルミネラルウォーターとなっているので、美味しく飲むことができると思います☆

しかし、毎月の価格はウォータースタンドよりもかかってしまいますし、有害物質は多少なりとも含んでいるというデメリットはありますが、どちらも人気のウォーターサーバーですのでウォータースタンドを解約された方は1度見てみてはいかがでしょうか?

あなたに合ったウォーターサーバーが見つかるかもしれませんよ☆

ウォータースタンド 解約

フレシャス 口コミ 評判

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドから似たような機能のものに乗り換える

ウォータースタンドのような水道直結型の浄水器は1つではありません。

ウォータースタンドと似たようなもので楽水ウォーターサーバーCool Qoo(クールクー)と言うものがあります。

この2つとウォータースタンドを比較してみました↓↓

ウォータースタンド 解約ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドを解約して他社に乗り換える際は上記の表を参考にされると良いかと思います☆

表を見ると、解約までの期間はウォータースタンドが1番短いですが、機能やカラーを見ると他社の方が優れていることもあります。

もし、ウォータースタンドを解約した後に似たような商品をお探しであれば、楽水ウォーターサーバーとCool Qoo(クールクー)は良いかもしれませんね!

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドのメリット

最後にウォータースタンドのメリットをお伝えしたいと思います☆

解約する方も乗り換えする方も、ウォータースタンドのメリットを把握しておけば何かと参考材料になるのではないでしょうか(^^)

ウォータースタンドのメリット

ウォータースタンドは、浄水器の除去率をアップさせた次世代型の浄水器となっています。

かかる費用は毎月のレンタル代と水道代と電気代の3つのみ。

レンタル代は種類によって異なりますので、価格と合わせてこちらも見て下さい↓↓

ウォータースタンド 解約ウォータースタンド キャンペーン

純水サーバーと高機能浄水サーバーの違いは有害物質の除去率です。

普通の浄水器の除去率が80%であるのに対し、高機能浄水サーバーだと99.5%、純水サーバーだと99.9%の除去率を誇ります。

水道水には有害物質が様々含まれていますが、除去できる物質は使用されているフィルターによって除去率も異なるのです。

ウォータースタンド 解約

ナノトラップフィルターが高機能浄水サーバーで、逆浸透膜(RO)が純水サーバーの除去率となっています。

通常の浄水器はマイクロフィルターやウルトラフィルターを使用しているので、除去できる有害物質に限りがあります。

水道水には微量のミネラルが含まれていますので、ミネラルは摂取したいと思われる方であれば、ナノトラップフィルターの商品を選ばれると良いかと思います。

中でも、ナノラピア ネオはウォータースタンドの中で1番人気があり、機能も充実しているので使い勝手は非常に良いですよ(*´ω`*)

また、ウォーターサーバーのように毎月の費用を気にすることなく水を使用することができるので、飲み水だけでなく料理にも気兼ねなく使用することができます☆

ウォータースタンド 解約

天然水を購入している方も、ウォーターサーバーを使用されている方も、綺麗な水を節約しながら使用しているのであれば、それは不便だと言えます。

ウォータースタンドなら、水の量を気にすることなく使用できる他にも、

●水の交換の手間がない

 

●運ぶ手間がない

 

●ボトルの置き場所に困らない

 

●ペットボトルが冷蔵庫を占領しない

 

●注文を忘れることがない

 

●毎月の費用は同じ

 

このように、浄水器とウォーターサーバーのデメリットを回避することができるので、とても便利なんです(*´ω`*)/

赤ちゃんのミルクには、ミネラルが含まれていない水が良いとされているのをご存知かと思います。

ですが、これは単に赤ちゃんだけでなく、腸の弱い方にも言えるのです。

ミネラルを過剰に摂取してしまうと、下痢や体調不良の原因になってしまうことがあるので、体調管理にもウォータースタンドはピッタリなんです!

もちろん美容にも綺麗な水は効果的ですので、ウォータースタンドは低コスト機能健康美容と、いくつもメリットがあると言えますね☆

天然水・浄水器・ウォータースタンド・ウォーターサーバーには、それぞれメリットがあるかと思いますが、全てのメリットを兼ね備えたウォータースタンドは、まさに次世代型の浄水器となっているんです(^^)/

ウォータースタンドについてもっと詳しく知りたい方は、下記のトップページを参考にして下さい↓↓(*´ω`*)

 

ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの?

 

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンドの解約まとめ

ここでは、ウォータースタンドの解約について詳しく書いていきました。

ウォータースタンドの解約は簡単ですが、早期に解約してしまうと解約金がかかってしまうので注意して下さいね!

また、ウォータースタンドを解約された方は似たような商品やウォーターサーバーに乗り換える方もいるかと思いますので、契約される際は口コミなども参考にして選ぶと良いかと思います(*´ω`*)

あなたの生活がより快適になることを願ってます☆彡

ウォータースタンド 解約

ウォータースタンド 解約

-料金についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの? , 2018 All Rights Reserved.