ウォータースタンドの「マリン」について。誰も言わない真実とは!?

更新日:

ウォータースタンドのマリンについて

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンドのマリンについて詳しく解説したいと思います。

マリンはウォータースタンドの中でも2番目に人気のあるサーバーです。

しかし、公式サイトが大々的に発表していないことがあるのを知っていますか?

ここではウォータースタンドのマリンについて包み隠さず書いていきます。

 

ウォータースタンドのマリンを徹底解剖!

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンドの中でも人気の高いマリンは、使い勝手が良く口コミや評判でも評価の高いサーバーとなっています。

ウォータースタンドのマリンの特徴は、何と言ってもコンパクト!

幅が約18㎝しかないので、好きな場所に置くことができます。

ウォータースタンド マリン

それに、マリンはウォータースタンドの中でも異色な「瞬間温水過熱方式」のサーバーとなっています。

瞬間温水過熱方式と言うのは、文字通り瞬間的にお湯を沸かすことを言います。

マリンのお湯が出るスピードは、準備に約9秒、120㎖のお湯を抽出するのに24秒、180㎖のお湯なら36秒、300㎖のお湯は60秒で抽出できます。

連続して抽出できる時間は3分となっているので、900㎖のお湯を一度に抽出することができます。

電子ケトルなどの湯沸かし器と比べると、格段に早くお湯を沸かすことができますね!

それに、温水だけでなく冷水や常温水も好きなときに飲むことができるので、マリンは生活に便利さと快適を与えてくれる商品となっているのです(^^)

そんなマリンですが、ウォータースタンドの公式サイトも言わないことが1つだけあります。

それは、マリンはネオセンスフィルターが付属していないこと。

ウォータースタンド マリン

ネオセンスフィルターは、粒子や苔などの比較的大きい物質を除去します。

しかし、ネオセンスフィルターが付属していなくても、付属のナノトラップフィルターがほぼ全ての有害物質を除去します。

なら問題ないんじゃない?

そうではないんです。

ネオセンスフィルターは比較的大きな物質を除去する役割の他に、付属しているフィルターの寿命を延ばす効果もあるのです。

ナノラピア ネオやプレミアムラピア ステラは3段階フィルターとなっています。

その為、定期メンテナンスや定期フィルター交換まで、自分でメンテナンスやフィルター交換をする必要はほとんどありません。

しかし、ネオセンスフィルターの付属していないマリンは、定期メンテナンスやフィルター交換の前になると、除去率が下がってしまう可能性や、水の味や臭いが元の状態まで下がってしまう可能性があるのです。

なので、マリンは他の3段階フィルターのサーバーと比べると、水質の悪い地域や消費量によってはフィルター交換のサイクルを早める必要が出てきます。

気にならない方はそのまま担当のスタッフにお任せしてしまえば良いかと思いますが、やはりウォータースタンドを契約するのであれば、除去率は死活問題になると思います。

その為、マリンはフィルターの除去率を下げないように、担当スタッフが来るまでは自分で定期的に内部の掃除やメンテナンスをする必要があるのです。

え、面倒くさっ。(´・ω・`)

大丈夫です。

メンテナンスと言っても簡単ですし、マリンの取り扱い説明書に詳しく記載してあるので、やり方が分からないと言うことはありません。

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

もし心配な方は、ウォータースタンドの公式サイトにお問い合わせして聞いてみるか、3段階フィルターのサーバーを検討されることをおススメします。

POINT

※除去率も下がってしまう可能性があると言う話で、マリンの口コミや評判には味の変化や臭いなどの問題は一切書かれていませんでしたので、そこまで心配することではないかもしれませんが(^^:)

 

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

マリンの除去率は?

マリンはウォータースタンドの中のナノラピアシリーズに入り、除去率は99.5%です。

ウォータースタンド マリン

上のナノトラップフィルターがマリンや他のナノラピアシリーズの除去率となっています。

水道水に含まれている全ての有害な成分を除去したいのであれば、プレミアムシリーズの逆浸透膜(RO)フィルターを使用されるのが良いかと思います。

しかし、水道水に含まれている人体に有害な成分はとても微量なので、完全に除去しなくとも特に問題はありません。

ナノラピアシリーズでは有害な成分を除去できる他、水道水に含まれているミネラルは摂取することができるので、私の家ではナノラピア ネオ(マリンと同じ除去率)を使用していますよ(^^)

もちろんナノラピアシリーズよりも、プレミアムシリーズの方が除去率が高いので、身体に良いことは間違いありませんが、マリンの除去率でも十分健康に気を遣っているレベルと言えます。

ウォータースタンド マリン

マリンを手にするとこんな未来が待っている?

マリンだけではないのですが、ウォータースタンドを日々の生活に活用するとこんな未来が訪れるのではないでしょうか。

●ダイエット効果

ウォータースタンド マリン

水を飲むことがダイエットに効果的なのは有名な話ですよね。

水を1日2ℓくらいを目安に飲むと代謝がアップし、デトックス効果や腸内環境の改善に繋がりダイエット効果が望めます。

水ダイエットをされている方は、市販のミネラルウォーターや水道水を飲まれている方がほとんどだと思いますが、市販の物も、水道水も不純物が含まれています。

体内に不純物が浸入すると、それを体外に押し出そうと身体の中の酵素が無駄に働いてしまいます。

POINT

酵素とは、身体の全ての機能を管轄している分子であり、酵素が無ければ人は呼吸をすることもできません。酵素は年齢と共に減少してしまい、それが老化の原因とされています。酵素は野菜や果物に多く含まれる他、酵素ドリンクや酵素サプリメントなどで効率よく摂取することもできます。酵素ダイエットも有名なダイエット方法ですよね。

体内の酵素が減少してしまうと、代謝をアップさせる代謝酵素の数が少なくなってしまうので、効率は良くないと言えますね。

身体が必要としているのは水であって不純物ではありません。飲むのであればより良質な水を飲むようにすると、より効果的にダイエット効果を発揮できます。

●肌のかゆみ・炎症を改善

ウォータースタンド マリン

敏感派の方や、肌が弱い方、アトピー性皮膚炎の方などに聞きたいのですが、普段飲まれている水や使用している水を気にされていますか?

しっかりと対策されている方は問題ないかと思いますが、水道水には残留塩素がプールと同じくらい含まれています。

残留塩素を飲んだり、お風呂などで肌に当ててしまうと、肌の弱い方であればかゆみや炎症に繋がってしまいます。

今ではお風呂のシャワーヘッドを浄水器付きのシャワーヘッドに交換している方も大勢いますよね。

余談となりますが、残留塩素をカットできるシャワーヘッドですと、肌のかゆみや炎症を抑えるだけでなく、髪の質を改善できるので、「サラサラ」「ツヤツヤ」になれるそうです。

Amazonや楽天でも比較的安価で購入することができます。

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

肌に当てる残留塩素は気にされている方が多いですが、身体の中に直接入る水はないがしろになっています。

水道水を直接飲んだり、水だし茶葉を使用して飲んでいる方は、肌と髪に知らず知らずの内にダメージを与えてしまっているのです。

マリンや他のウォータースタンドのサーバーは残留塩素を全てカットできますので、綺麗な水を飲むことができます。

それに、飲用目的だけではなく洗顔料理に使用することで、より肌や髪、身体の健康に良い効果が得られるのではないでしょうか(^^)

●オシャレ・カッコイイ

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンドはマリンも含めて、10万人以上の愛用者がいらっしゃいます。

しかし、いざ契約をしようと思っても、毎月料金がかかってしまうので躊躇してしまうものですよね。

そんな時は、想像してみて下さい。

あなたの家にマリンが置かれています。あなただとすると↓

ご近所さんや友達が遊びに来た時に必ず聞かれることでしょう。

何これ?オシャレ♪

便利でカッコイイ!

スゴーイ!センス良いー!(#^^#)

私もほしぃー!(*^^)

あなた→(○^∇^)_旦~~♪ 粗茶ならぬ粗水ですがどうぞー♪

このように、かなりハイセンスな奥さんを演出できることはもちろん、本当に便利なので生活も豊かになること間違いありません。

マリンのデザイン性は言うまでもなくオシャレです。

他のウォータースタンドサーバーも負けず劣らずオシャレです。

どのサーバーを選んだとしても、あなたはオシャレさんになれます。

それでも毎月の料金が気になってしまうと言う方は、残念ながらウォータースタンドは縁がなかったと諦めて下さい。

想像を膨らませてことで、より豊かで快適な生活がイメージできたあなたは、私のようにウォータースタンドと縁があるのだと思いますよ(^^)

ウォータースタンドの口コミを知りたい方は、下記のトップページを参考にして下さい↓↓(*´ω`*)

 

ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの?

 

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

マリン(人気2位)以外の人気のあるサーバーは?

ウォータースタンドにはマリン以外にも様々なサーバーがありますが、人気のサーバーを2つ紹介したいと思います!

●人気1位 ナノラピア ネオ

ウォータースタンド マリン

ナノラピア ネオはウォータースタンドの中で1番人気のあるサーバーとなっています。

料金はマリンと同じ4298円(税込)にもかかわらず、3段階フィルター付属のサーバーです!

除去率が下がる心配をしなくても良いのは嬉しいですよね。

私も愛用しているナノラピア ネオですが、ナノラピア ネオは機能が充実しているのでとにかく使いやすいです(^^)

また、デザイン性良いのでどんな部屋や利用目的にも合わせることができます!

どのサーバーにしようか迷っている方は、ナノラピア ネオにしておけば問題ありませんよ(^^)/

●人気3位 プレミアムラピア ステラ

ウォータースタンド マリン

プレミアムラピア ステラですが、料金が少し高いです。

しかし、料金以上に機能面が充実しているので、こちらも人気の高いサーバーとなっています。

フィルターは逆浸透膜(RO)フィルターを付属しているので、除去率は99.9%。

もちろん3段階フィルター式なので除去率は下がりません(^^)

更には業界初の自動除菌システムにより、タンク内部をより衛生的に使用することができるだけでなく、チャイルドロックや節電モードなど、あって嬉しい機能が沢山付属しています。

全ての有害な成分を除去したい方や、機能が充実していてより衛生的に使用したい方におススメと言えますね!

ウォータースタンド マリン

まとめ

今回は、ウォータースタンドのマリンについて詳しく説明させて頂きました。

マリンはCMでも話題の商品ですが、私のようにズボラな性格だと気付かない内に除去率を下げてしまう可能性があります。

1週間から2週間に1度はくらいを目安にして、簡単でも良いので内部の清掃を行うと除去率を長く保つことに繋がります。

より長く安心してマリンを使用する為にも是非行って下さいね!

また、ウォータースタンドはマリンだけではなく、他にも種類があるので全てのサーバーが気になる方は、このサイトのトップページ(ホーム)を参考にして頂けると良いかと思います。

あなたの生活がより豊かで潤いに満ちた日々となることを願っています☆彡

ウォータースタンド マリン

ウォータースタンド マリン

-評価についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの? , 2018 All Rights Reserved.