ウォータースタンドの電気代を一挙比較!!これを目安にして下さい!

更新日:

ウォータースタンドの電気代について

 

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの電気代は1番人気のナノラピア ネオですと、毎月約500円から700円程度です。

電気代の値段は使う水の量に関係するので一概には言えませんが、大体このくらいを目安として考えて頂ければ問題はありません。

さて、このウォータースタンドの電気代は高いのか?安いのか?

他の電化製品やウォーターサーバーと比較してみましたので参考にして下さい(^^)/

ウォータースタンド 電気代

 

 

ウォータースタンドの電気代は?

先程お伝えしたナノラピア ネオだと、毎月の電気代は毎月約500円から700円程度です。

しかし、ウォータースタンドには他にも種類あるので、手っ取り早くこの表を見て頂けたらと思います。↓

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの電気代は、電力を消費しないプレミアムラピア ネオス2とナノラピア メイトですと毎月の電気代はかかりません。

自動節電モードが付いているウォータースタンドの電気代は、毎月約300円から600円程度。

通常タイプや省エネ機能が付いているタイプのサーバーの電気代は、おおよそ毎月約500円から700円程度となっています。

パッと見だとそんなに高い金額ではありませんよね。

このウォータースタンドの電気代は、他の電化製品やウォーターサーバーと比べるとどうなんでしょうか?

調査しました(^^)/

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの電気代をウォーターサーバーと比較

ウォータースタンドとウォーターサーバー。

名前は似ていますが、全く別物です。

ウォータースタンドは水道直結タイプなので、水道から2m範囲内がベストとされているのに対して、ウォーターサーバーはコンセントの近くであれば好きな場所に置くことが出来ます。

※ウォータースタンドのナノラピアシリーズの専用ホースの長さは最長30mです☆

また、ウォータースタンドの有害物質の除去率は最高99.9%であるのに対して、ウォーターサーバーはミネラルを含んでいるので除去できない有害物質があります。

ウォータースタンド 電気代

どちらにするか迷っている方は、有害物質の除去率を取るか、ミネラルが多く含まれているのを取るかをまず決めて、それから価格やデザイン・機能を比べて見ると良いと思います。

ウォータースタンドのナノラピア ネオの毎月かかる値段は4,298円ですので、これも参考にして頂けたらと思います。

前置きが長くなってしまいましたが、ウォータースタンドとウォーターサーバーの電気代と月総額を比較しましたのでこの表を見て下さい。↓

ウォータースタンド 電気代

この表は、ウォーターサーバーで有名な会社を集めた表となっています。

一番安い電気代は、フレシャスのデュオの電気代で330円です。

ウォータースタンドの電気代は300円から700円程度なので、ウォータースタンドの電気代はウォーターサーバーと比較しても安いと言えるのではないでしょうか。

また、ウォーターサーバーは毎月の電気代の他にも、飲んだ分だけ多くのお金がかかります。

表の月総額は最低注文水量を記載しているので、毎月多くの水を飲む場合はこの金額から更に高くなります。

POINT

※コップ一杯約200㎖の水を、毎日2回飲むと計算すると、毎月飲む水の量は12ℓとなります。

ウォータースタンドの水の値段は水道代となりますが、ウォータースタンドを1日10リットルずつ使用したとしても、水道代は純水サーバー(除去率99.9%)のプレミアムラピアシリーズだと、廃棄水を含み月180円から240円程度で、高機能浄水サーバー(除去率99.5%)のナノラピアシリーズだと月60円程です。(1ℓあたり約0.2円)

ウォータースタンドの電気代を他の電化製品と比較

ウォーターサーバーとの電気代の違いは分かったので、今度はウォータースタンドの電気代を他の電化製品と比較してみました!

どの家庭にも置いてある電化製品を比較対象としましたので、この表を見て下さい。↓

ウォータースタンド 電気代

エアコンや洗濯機の電気代はやはり高いですね。

ウォータースタンドの電気代は、テレビと冷蔵庫の間くらいとなります。

ここでの比較でも、ウォータースタンドの電気代はそこまで高いと言うことはないと言えるのではないでしょうか。

ここまでを参考に、ウォータースタンドの電気代を考えて頂ければと思います。

ウォータースタンド 口コミ 評判

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの電気代に関する口コミ

女性 
女性:34歳

今までウォーターサーバーを使っていましたが、公式サイトに記載してあった電気代よりも多く料金がかかっているのが判明!公式サイトに問い合わせしてみたら「使用状況によって異なります」の一点張り。私の家は旦那と2人暮らしだから、そんなに使ってない!不信感もあり、子供も生まれるのでこの機会にウォータースタンドに乗り換えました。ウォータースタンドは電気代もそこまで高くないし、水をどんなけ使ってもいいので安心です♪

女性 
女性:46歳 

ウォータースタンドの電気代を知りたかったので電話で確認したところ、丁寧に教えて頂けました。ウォータースタンドの良い所はスタッフの対応が良いことですね。私は機械にめっぽう弱く、故障やトラブルがあるとどうして良いか分からないので、ウォータースタンドは頼りになります。

男性
男性:53歳

会社にあるウォーターサーバーは場所も取り料金も高いと言うことで、スマートなウォータースタンドに変更しました。水の味も美味しいと皆からも好評なので、変更して良かったと思います。電気代や水の料金も格段に安く済むようになったので、経費的にも助かります。

女性 
女性:37歳

子供の為に栄養のある水をと言うことでずっとウォーターサーバーを使用していましたが、昨今のニュースを見ていると、水に含まれる放射性物質が気になるようになってきました。本当にウォーターサーバーの水は安全なのか。疑問が芽生え始めたのでこの機会にウォータースタンドに変えてみました。安全な水を飲めるだけでなく、月額や電気代も今までより安く済むようになったので嬉しい限りです。

男性
男性:41歳

他社の同じ水道直結タイプのサーバーを使用していましたが、電気代やレンタル代がこちらの方が安いと思い乗り換えました。料金面だけでなく、コンパクトで使い勝手も良いので乗り換え成功だと思います。

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドの特徴

ウォータースタンドをあまり知らない方の為に、少しだけウォータースタンドについての説明をしていきますね!

ウォータースタンドは、水道に専用ホースを分岐させて使用する卓上置き型のサーバーです。

水道水に含まれている有害な成分の除去率が、浄水器よりも高く、安心して好きなだけ水を使用することができます。

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドには2種類のサーバータイプがありますが、この違いは大まかに言えば除去率の違いです。

プレミアムシリーズは除去率99.9%に対してナノラピアシリーズは99.5%。

あまり変わらないと思うかもしれませんが、この0.5%の違いで除去する成分が変わってくるのです。

ウォータースタンド 電気代

※日本の水道水に含まれている有害な成分は、人体に影響を与える程の量ではないと言われています。しかし、地域によっては水が臭かったり独特の味がするので、一概に安全だとは言えません。

また、ウォータースタンドのメンテナンスやフィルター交換は、専門スタッフが半年に1度訪問して綺麗に行ってくれるので手間はかかりません!

ウォータースタンド 電気代

このメンテナンスやフィルター交換の料金は、毎月のレンタル料に含まれているので、追加料金は必要なし!

ウォータースタンドがあれば手軽に安心・安全の水が飲め、お湯を沸かす必要もなくなります。

今までウォーターサーバーを使用していた方や、天然水を購入していた方がウォータースタンドを使用すると、その楽さや料金面から手放せなくなりますよ(^^)/

もっと詳しくウォータースタンドについて知りたい方は、このサイトのトップページを参考にして下さいね!

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドのデメリット

評価の高い商品でも少なからずデメリットはあるものです。

ウォータースタンドも例外ではありません。

口コミや評判を調べた結果、このようなデメリットがあることが分かりました。

●置く場所

 

●ミネラル除去

 

●音

 

●どのサーバーを選べば良いか分からない

各デメリットを1つ1つ見ていきましょう。

●置く場所

ウォータースタンドはコンパクトサイズと言われていますが、サイズをきちんと把握しておかないと「置けなかった…。」なんてことにもなりかねません。

ウォータースタンド 電気代

ナノラピア ネオのサイズを参考に、あなたの家の台所に置けるかどうかを計算してみて下さいね。

POINT

※ウォータースタンドは1週間無料お試しが出来るので、お試しで使ってみてサイズを確認するのも良いですね!

●ミネラル除去

ウォータースタンド 電気代

高機能浄水サーバーであるナノラピアシリーズは、ナノトラップフィルターを使用しているので、除去率は99.5%です。

水道水に含まれるミネラルは除去せずに飲むことができますが、純粋サーバーであるプレミアムシリーズだと逆浸透膜(RO)フィルターを使用しているので除去率は99.9%となり有害な成分を全て除去しますが、ミネラルも除去してしまいます。

水道水に含まれているミネラルは微量ですが、摂取したいと思う方はナノラピアシリーズがおススメと言えますね。

※赤ちゃんのミルクは、ミネラルが含まれていない水が好ましいとされています。

●音

ウォータースタンド 電気代

ウォータースタンドも他の電化製品と同じように音がします。

気になるほどではありませんが、無音ではありません。

電力につないでいる限りこれは致し方ないのではないでしょうか。

●どのサーバーを選べば良いか分からない

ウォータースタンドには色んな種類があるので、どのサーバーを選べば良いか迷うと言う意見も多くありました。

このサイトのトップページにて、各サーバーの違いを細かく記載していますが、ウォータースタンドには相談窓口があり、丁寧に相談に乗ってくれるので、心配な方はそちらで聞いてみても良いと思います。

相談窓口なら他にも気になることや心配事も聞けるので安心ですね!

このように、ウォータースタンドのデメリットは見方によって改善できるものばかりです。

デメリットと聞いて瞬時に判断するのではなく、そのデメリットがあなたに影響を及ぼすものかを少し掘り下げて考えて頂けると良いかと思います(^^)

ウォータースタンド 電気代

まとめ

今回は、ウォータースタンドの電気代を様々な物と比較しましたが、ウォータースタンドの電気代は安いことが分かりましたね。

もっと詳しくウォータースタンドを知りたい方は、下記のトップページを参考にして下さい↓↓(*´ω`*)

ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの?

ウォータースタンドは電気代が安いだけでなく、機能やデザインも優れているので使い勝手は良いと言えます。

家庭に1台あれば安心だとは思いますが、それはあなたが決めること。

いくら電気代が安いと言っても、ウォータースタンドはそこまで安い買い物ではないので、本当に必要かどうかをよく考えて決断して下さいね。

あなたの生活がより豊かになることを願っています☆彡

ウォータースタンド 口コミ 評判

ウォータースタンド 電気代

-料金についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミ&評判まとめ!浄水器と何が違うの? , 2018 All Rights Reserved.