ウォータースタンドのエコサーバーを詳しくご紹介!何が違うの?

更新日:

ウォータースタンドのエコサーバーについて

 

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドにはエコサーバーというものがありますが、他のサーバーと何が違うのでしょうか?

ここでは、ウォータースタンドのエコサーバーについて詳しくご紹介したいと思いますので是非参考にして下さいね☆彡

 

 

ウォータースタンドのエコサーバーって何?

ウォータースタンドにはエコサーバーというものがありますが、エコサーバーとは一体何なのでしょうか?

調べてみたところ、エコサーバーとは水栓を使用しないサーバーのことです!

ウォータースタンドには、様々な種類のサーバーがありますが、基本的にはどのサーバーも水栓から分岐して使用するタイプのサーバーとなっています。

ウォータースタンド エコサーバー

しかし、エコサーバーとのセットになると水栓から分岐させる必要がなくなるので、コンセントさえあればどこにでも設置することができるようになります☆

ウォータースタンド エコサーバー

使用方法はウォーターサーバーと似ていて、エコサーバーの中に6ℓのタンクが2つ入っているので、水を使用した分だけタンク内の水が減っていきます。

ウォータースタンド エコサーバー

ですので、エコサーバーの中のタンク内の水がなくなれば、その都度水を補給する必要が出てきます。

簡単にエコサーバーを説明するとこのような感じになっていますが、エコサーバー単体では使用することができないので、他のサーバーとのセットの商品がエコサーバーとなっています。

ウォータースタンドには、ナノラピアネオナノラピアトリニティというサーバーがあるのですが、エコサーバーはこの2つのどちらかとセットの商品になります。

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンド エコサーバー

エコサーバーネオ・エコサーバートリニティって?

エコサーバーネオとエコサーバートリニティはナノラピアネオとナノラピアトリニティがエコサーバーとセットになった商品のことを言います。

それぞれの機能は単体の時の機能と同じになるので、機能面や費用はこちらを参考にして下さい↓↓

ウォータースタンド エコサーバー

ナノラピアネオとナノラピアトリニティの大きな違いは温水が使用できるかどうかです。

ナノラピアネオは冷水・温水・常温水が使用でき、ナノラピアトリニティは冷水と常温水のみの使用となるので温水は使用できません。

その代わり、ナノラピアトリニティには節電モードが付属していますが、月の電気代としてはあまり変わりません↓↓

ウォータースタンド エコサーバー

ですので、タッチパネルでもあるナノラピアネオとのセットのエコサーバーネオを使用した方が、価格も同じですし使い勝手もコスパも良いかと思います☆

エコサーバーが付属していると、単体のナノラピアネオやナノラピアネオトリニティよりも560円程度月の費用が高くなりますが、好きな場所に置きたい方や水栓から分岐することができなかった方にはおすすめの商品だと思いますよ!

あなたもウォータースタンドで快適な生活を手に入れて下さいね☆彡

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンド エコサーバー

エコサーバーはお試しができるの?

ウォータースタンドでは1週間のお試しをすることができます(^^)

ウォータースタンド エコサーバー

お試しをする手順としては公式サイトからお試しや試飲の項目にチェックを入れ申請する必要があるのですが、お試しや試飲は無料で行うことができます!

お試しを行う際に用いられるサーバーは、エコサーバーネオとエコサーバートリニティのどちらかです。

エコサーバーだと水栓から分岐させる必要がないので、お試しにはもってこいのサーバーだと言えますね!

お試し期間中に実際の使用感や水道水の水がどれだけ飲みやすくなるのかなどを把握し、本契約するかどうかじっくりと考える良い機会になるので、心配な方は是非試されてみると良いかと思います(^^)/

ちなみに、私はお試しなしで最初からナノラピアネオを契約しましたが、操作方法は簡単ですし説明書も付いていましたので悩むことは特にありませんでしたね(^^)

水道水の味も今までより美味しくなりましたし、お湯を沸かす必要がないので非常に楽になりました!

お試しを試されても良いですが、すぐにでも快適な生活を送りたい方はそのまま本契約された方が手間もなく効率は良いと思います!

ウォーターサーバーや他社の製品を使用されている方であれば、キャッシュバックも付いていますので今ならお得に乗り換えることができますよ☆彡

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドって実際いくらかかるの?

ウォータースタンドにかかる費用はこのようになっています↓↓

●レンタル代

●電気代

●水道代

毎月この3つの費用がかかりますが、その他の費用は一切かかりません!

浄水器やウォーターサーバーだと後々費用がかかり思ったよりも出費が激しくなってしまうことがありますが、ウォータースタンドならそういった心配もないので、おサイフに優しく主婦の方でも試しやすくなっています(^^)

ウォータースタンドにかかる費用の内訳をそれぞれ見て行きましょう!

●レンタル代

ウォータースタンド エコサーバー

レンタル代・電気代・水道代は毎月かかる費用となるので、月の費用だと考えて下さいね☆

消費税抜きのレンタル代となっていますが、それぞれのサーバーのレンタル代は上記のようになっています!

お気付きかと思いますが、ウォータースタンドにはナノラピアシリーズプレミアムシリーズの2つの種類があります。

この2つの種類の違いは水道水に含まれている有害物質の除去率の違いです↓↓

ウォータースタンド エコサーバー

ナノトラップフィルターがナノラピアシリーズ、逆浸透膜(RO)がプレミアムシリーズの除去率となっています。

一般的に普及している浄水器の除去率がマイクロフィルターやウルトラフィルターの浄水器となっています。

ナノラピアシリーズでも浄水器に比べると格段に除去性能は高くなっているのですが、プレミアムシリーズですと水道水に含まれている有害物質をほぼ全て除去することができるので、より安全な水を楽しむことができるようになっています(^^)

人気が高いのは、ナノラピアネオナノラピアマリンプレミアムラピアステラの順になりますので月のレンタル代を比較して検討されると良いと思います☆

●電気代

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドの電気代も各サーバーによって異なります。

上の表を見ると電気代がかからないサーバーがあります。

しかし、電気代がかからないプレミアムラピアネオス2とナノラピアメイトは常温水のみの使用となっているので電気代は必要ありません。

常温水はダイエットや健康に良いとされていますし、料理にウォータースタンドの水を使用すれば健康的でより料理を美味しくさせることができます。

ですが、どうせだった冷水や温水も使用できると幅が広がり使い勝手は良いですよね(^^)

先のナノラピアネオ・ナノラピアマリン・プレミアムラピアステラであれば、どのサーバーも冷水・温水・常温水が使用できるので試しやすくなっています☆

●水道代

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドにかかる水道代はそのままご自宅の水道料金となるので、全国平均ですと「1ℓ0.24円程度」になるかと思います!

ですので、毎日10ℓの水を使用したとしても、ナノラピアシリーズであれば72円、プレミアムシリーズであれば216円~288円程度の水道代になります。

プレミアムシリーズの水道代がナノラピアシリーズに比べて高くばらつきが出てしまうのは廃棄数が出る為です。

プレミアムシリーズでは、逆浸透膜(RO)フィルターという極めて小さいフィルターを採用しているので水分子しか通しません。

ですので、フィルターを通る間に有害物質を含んだ水が溢れてしまうのでそれを廃棄水と呼びます。

廃棄水は水1ℓで2ℓ~3ℓの廃棄水が出ます。

多いように感じますが、水道水を1分間出しっぱなしにしているだけでも約12ℓの水が出ているので、廃棄水はそこまで多いものではないのです(^^)

この3つを踏まえると、選ばれるサーバーの毎月の費用が大体把握できるかと思います!

私はナノラピアネオを長年使用していますが、月の費用は5,000円程度です(^^)

ウォーターサーバーだと水を使用すればするほど費用が高くなってしまうので、月5,000円に抑えるにはかなり水を節約しなければなりませんよね。

また、浄水器だと除去性能が低く温水も使用できないので利便性に欠けてしまいます。

浄水器の中には逆浸透膜(RO)フィルターを採用しているものもありますが、何十万円と必要になるのでちょっと現実的ではありませんね(;・∀・)

ウォータースタンドであれば、水を使い放題飲み放題でも毎月の費用は一定ですので、綺麗な水を節約することなく楽しめます!

毎日の休憩の一杯や、料理に晩酌、お子さまのミルクや離乳食、飲み水など使用用途は多岐にわたります(^^)/

あなたもウォータースタンドで、日々の暮らしをもっと楽で快適にしてしまいましょう☆彡

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドのQ&A

Qウォータースタンドはどんな家でも設置可能?
Aウォータースタンドは基本的にはどんな家でも設置することができるので、アパートやマンション、賃貸住宅であっても設置することが可能です。また、引越しの際などには水栓を元に戻すことができるので心配はありません。しかし、水栓がトラブルを抱えているなどの取付ができない水栓があるので、ご自宅の水栓を確認してからウォータースタンドを検討されると良いと思います。もしも水栓にトラブルを抱えている場合でも、エコサーバーなどのように水栓を使用しないサーバーもあるのでそちらも検討されると良いかと思います。
Qおすすめのウォータースタンドは?
A人気があるのはナノラピアネオ・ナノラピアマリン・プレミアムラピアステラの順です。どのサーバーも冷水・温水・常温水が使用できるので使い勝手が良く人気を集めています。
Q水は美味しいの?
Aウォータースタンドの水はどちらのシリーズであっても天然水と引けを取りません。中には天然水の方が美味しいと言う意見もありますが、ウォータースタンドにはココナッツ由来の活性炭が付属しているので、水の味を調整し美味しいと感じる味に整えてくれます。私は水道水をそのまま飲んでいたので、ウォータースタンドを設置してから水道水の味が非常に美味しくなったと感じていますよ。
Qメンテナンスや清掃は必要?
Aウォータースタンドは半年に1回程度専門のスタッフがメンテナンスや清掃、フィルター交換を行ってくれるので、簡単な清掃のみでも安全で衛生的な水を楽しむことができるようになっています。私はズボラな性格なのであまりメンテナンスや清掃はしませんが、それでも美味しい水を毎日飲むことができているのはスタッフの方のおかげですね。
Qウォータースタンドの契約年数は?
Aウォータースタンドの契約年数は1年となっています。他社では2年~3年の契約年数となっているので、ウォータースタンドは試しやすいですね。もしも1年未満で解約される場合は違約金として1万円必要になるので注意して下さい。
Q早期解約以外にも費用がかかることはあるの?
A引っ越しなどでウォータースタンドを取り外し再設置する場合や、1年未満での機種変更の場合にも1万円程必要になります。しかし、普段ウォータースタンドを使用する分にはレンタル代・電気代・水道代の3つの費用しかかかりません。
Qウォータースタンドの口コミや評判は?
Aウォータースタンドの口コミや評判はこのサイトのトップページである、ウォータースタンドの口コミを網羅!【マジ得必勝ガイド!!】を参考にして下さいね(^^)/

 

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンドのエコサーバーのまとめ

ここでは、ウォータースタンドのエコサーバーについて書いていきました。

ウォータースタンドのエコサーバーは水栓を必要としないので、どこにでも設置することができますが、タンクの水を交換する手間があります。

ですので、利便性を考えると水栓から繋ぐサーバーを選ばれた方が、より快適にウォータースタンドを使用できるのではないでしょうか(^^)/

あなたも生活がより快適で豊かになることを願っています☆彡

ウォータースタンド エコサーバー

ウォータースタンド エコサーバー

-種類や機能についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミを網羅!【マジ得必勝ガイド!!】 , 2019 All Rights Reserved.