ウォータースタンドが赤ちゃんに幸福をもたらす4つの理由!味や安さもOK!

更新日:

ウォータースタンドと赤ちゃんについて

 

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンドで赤ちゃんを健やかに育てませんか?

ウォータースタンドは今話題の水道直結式のウォーターサーバーです。

ここでは、ウォータースタンドが赤ちゃんのミルクや離乳食に使用して問題ないのか、味や安さなどの気になる点も含めて書いていきますので是非参考にして下さいね!

 

 

おめでとうございます☆

もうすぐ赤ちゃんが生まれる方、生まれてすぐの赤ちゃんがいらっしゃる方、本当におめでとうございます☆

日々お腹の中でゆっくりと大きく成長していく我が子の健康を思い、まだまだ小さく手の平が自分の指くらいしかない赤ちゃんの為に、今日このサイトに「頼りになるママ」が辿り着いたのだと思います。

子育てをする上で悩むことは沢山ありますよね。数えたらきりがないくらい。

私にも2人の子どもがいますが、初めての子の時はそりゃもう不安で不安で…。

赤ちゃんが元気に育って欲しいと願う気持ちと、この不安やイライラやストレスはいつ終わるの?と投げやりになってしまう気持ちの両方に押しつぶされていました。

今あなたが赤ちゃんのために悩みを抱え私のサイトをご覧になっていることは、それは本当に素晴らしく誇り高いことだと思います。

「しっかりしてるねっ!」と周りから言われても、旦那や誰にも言えないストレスを抱えながらギリギリの精神状態で子育てをされている方が多いのが今の日本です。

昔はご近所みんなで赤ちゃんを育てていくという風習がありましたから。

子どもを育てるにも大変な時代です。しっかり者のレッテルを貼られて頑張っているあなたの悩みやストレスを、少しでも軽くさせることができれば幸いです。

私は嘘が嫌いなので良い物は良い、悪い物は悪い。正直にお答えします。

赤ちゃんのためだけではなく、「あなたのためにもなる」ことを書いていきますので、最後までお付き合いしていただければと思いますm(__)m

ウォータースタンド 赤ちゃん

ミルクは煮沸した水道水じゃダメなの?

前置きが長くなってしまいましたので先に申しますと、ウォータースタンドは浄水器やウォーターサーバーよりも赤ちゃんのミルクに最適だと私は思います!

水道水よりも安全、浄水器よりも便利、ウォーターサーバーよりも安い。

この3つは本当のことです☆

それが何故なのかをこれから説明していきます(*´ω`*)/

●水道水って安全?危険?

ウォータースタンド 赤ちゃん

赤ちゃんのミルクを作る時は、粉ミルクと水を混ぜて作りますよね。

その時に最初に思いつく水が「水道水」だと思います。

赤ちゃんのミルクを作る時は殺菌のために煮沸することが一般的です。

確かに水道水を煮沸すれば殺菌することができるので、この方法で多くのご家庭が赤ちゃんのミルクを作っています。

しかしながら、単に水道水を煮沸するだけでは殺菌することができても、発がん性物質である「トリハロメタンは増加」してしまいます。

ウォータースタンド 赤ちゃん

発がん性物質のトリハロメタンを除去するには、最低でも15分間以上煮沸し続けなければいけません。

トリハロメタンって危険なの?

そう思われる方もいるかと思いますが、トリハロメタンを摂取し続けたとしても「がん」にならない方はもちろんいます。

しかし、発がん性物質である以上摂取し続けてしまうと、がんになりうる確率が増加してしまうと言うことです。

それに、水道水にはトリハロメタンだけではなく、様々な有害物質が含まれていることをご存知でしょうか。

放射線物質・金属類・ウイルスなど、煮沸だけでは対応できない物質までもが含まれてしまっているのが水道水です。

厚生労働省では「70年間水道水を飲み続けても人体に問題がない」と発表しているので、それ程心配はないはずですが、それは「大人の身体」に言えることだと思います。

水道水に含まれている「鉛」などの金属類は少量でも身体にどんどん蓄積されてしまい、脳炎・痴呆(ちほう)・腎臓障害などを引き起こしてしまう原因とともに、子どもの学力低下記憶力低下の原因になると事実言われているのです。

ウォータースタンド 赤ちゃん

いきなりすみません。老朽化した水道管の内部の写真です。

ここを飲み水が通っていると真剣に考えてみてください。

人体に影響はない。と言い切れないはずです。

水道水を煮沸してから赤ちゃんのミルクを作るというのは「最低限のマナー」であり、最高の処置ではないのです。

健康ですくすく育って欲しい我が子を知らず知らずの内に危険にさらしてしまう前に、煮沸以外にも何らかの対応をするべきだと思います。

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンドって何?

赤ちゃんを水道水の危険性から守るための方法は4つあります。

●赤ちゃん専用の水を購入する

 

●浄水器

 

●ウォーターサーバー

 

●ウォータースタンド 

この中で「安全性を重視」するのであれば、赤ちゃん専用の水ウォータースタンドが良いです。

赤ちゃん専用の水は余分な成分が一切含まれておらず、加熱処理もされているのでそのまま使用することができます。

また、ウォータースタンドは水道水に含まれている有害物質をほぼ完全に取り除くことができるので、どちらを選択されても安全な水が使用できます。

ウォータースタンドと言われてもイマイチ分からない方のために、少しウォータースタンドについてお話ししますね!

ウォータースタンドは、「レンタルする水道直結式ウォーターサーバー」のことです。

ウォータースタンド 赤ちゃん

レンタルと言っても好きなように扱うことができ、何かトラブルがあった場合でもすぐに対応してもらえるので、浄水器のように購入してから自分でメンテナンスをするよりも快適で安全な水を「飲み続ける」ことができる仕様となっています。

ウォータースタンドは浄水器の据え起きタイプのように、水栓から給水ホースを伸ばして使用するので、水栓から距離が遠い場合でも問題なく設置することが可能です。

また、ウォータースタンドの優れている所はその除去率。

一般的な浄水器の水道水に含まれている有害物質の除去率は80%なのに対し、ウォータースタンドの除去率は99.5%~99.9%となっているので、どんなに小さいウイルスでも除去できる性能を誇っています。

ウォータースタンド 赤ちゃん

POINT

●マイクロフィルター・ウルトラフィルター…浄水器の除去率

 

●ナノトラップフィルター・逆浸透膜(RO)…ウォータースタンドの除去率

それに、ウォータースタンドは水を交換することもなく温水・冷水の他に常温水も使用できるので、ミルクの温度を調節しやすい設計となっているんですよ☆

赤ちゃんが触っても大丈夫なようにチャイルドロックも付属していますので、簡単・便利に赤ちゃんのミルクを作ることができるんです。

さむ~い時期、夜中に赤ちゃんが泣いてしまい、ミルクを作ろうとお湯が沸くのを待っているのは結構しんどいのが正直な所…。

ウォータースタンドがあれば、ものの1分でミルクが作れますし、ママが一息つきたい時にもサッとコーヒーや紅茶が入れられるので時間効率はものすごく良くなります(^^)

赤ちゃんのために時間を使うことは素晴らしいことですが、楽ができる所は楽していかないと、家にはもう一人子どもがいますからね…(旦那様(-ω-)/)

簡単に説明するとウォータースタンドはこんな感じです!

まだよく分からないですか?

もうちょっとだけ掘り下げてみましょうか!

公式サイトでは各ウォータースタンドについても書かれていますので見てみるだけでも参考になりますよ☆

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンド 赤ちゃん ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンドの温度や味は?

ウォータースタンドの温度は、温水約85℃~約90℃・冷水約5℃~約7℃となっており、常温水も使用できるので赤ちゃんのミルクを作る場合は温水と常温水を混ぜて作ることになります。

お湯と常温水の割合は1:1で適温になりますので、混ぜるのも簡単です(^^)

ウォータースタンド 赤ちゃん

気になる水の味なんですが、「普通に美味しい」です。

水道水に含まれている有害物質を除去しているので、よりクリアな味になります(*´ω`*)

ウォーターサーバーのミネラルを多く含んだ水よりは風味は劣るかもしれませんが、水道水と比べるとその違いは一目瞭然です☆

しかし、赤ちゃんのミルクの場合はミネラルが含まれていると体調を壊したり下痢の原因になってしまうことがあるので、なるべくミネラルは含まれていない方が良いですね(*‘∀‘)/

ウォータースタンド 赤ちゃん

もしも味が不安な方は「お試し」や「試飲」も行っているので、試してみると良いかと思います!

POINT

※お試しは1週間無料で試すことができますし、試飲はウォータースタンドの水をあなたの家に持って来て試飲させてもらえます。

公式サイトから「お試し」や「試飲」を選択可能。↓↓

ウォータースタンド 赤ちゃん

何か分からないことがあれば何でも電話で聞くことができますし、対応も毎回丁寧で押し売りもないので聞きたいことだけ聞くことができますよ(=゚ω゚)ノ

ただ、そんなウォータースタンドにも唯一デメリットと呼べることがあるんです…。

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンドは浄水器よりも高い!

家庭で取り付ける浄水器の費用は、一般的な蛇口直結型だとだいたい、本体代・フィルター代を合わせても年間2万円以内に収まるのに対し、ウォータースタンドは月の費用が3980円(税抜)なので、年間47,760円(税抜き)かかります。

そうなんです。ウォータースタンドは浄水器よりも費用がかかってしまうんです。

しかしながら、浄水器はメンテナンスや清掃、フィルター交換などを怠ってしまうと、余計に有害物質を含んだ水が流れてしまう可能性がありますので、忙しいママには少し不向きなのではないかと思うんです。

私も最初は浄水器を水道に取り付けていたんですが、やっぱり忘れちゃいますもんね掃除するの(。-∀-)

浄水器付けてるのに水臭くない?」と旦那にツッコまれて初めて「ヤバい!掃除してない!」と気付いたものです…。(その時は私も赤ちゃんもお尻がゲリラ豪雨でした(笑)←笑ってる場合やないですね。)

ウォータースタンドだと浄水器より月に約2,300円くらい高くはなりますが、ズボラな私にはその方が「安全で安心」でした。

マメな性格の方なら浄水器でも問題ないかもしれませんが、先の除去率の表を見る限りでも、浄水器の除去できる有害物質には限りがあるので安全とは言い切れません。

「費用面を重視するのであれば浄水器」と覚えておくと良いかと思います。

POINT

※このサイトではおすすめの浄水器もご紹介していますので、気になる方は他の記事も見てみてくださいね☆

浄水器とウォーターサーバーのおすすめ!プロの裏技をお見せします!

ウォータースタンドが赤ちゃんに幸福をもたらす4つの理由

ウォータースタンドが赤ちゃんに幸福をもたらす?

何を言っているんだと思うかもしれませんが、これは本当のことです。

幸福をもたらす4つの理由は以下の通りです。

●赤ちゃんの健やかな成長が見込める

 

●ママが綺麗になる

 

●ママのストレスが軽減され笑顔になる

 

●ママが笑顔になるとパパも笑顔になる

1つ1つ見て行きましょう!

●赤ちゃんの健やかな成長が見込める

ウォータースタンド 赤ちゃん

これは先程から言っているように、有害物質の多い水道水やミネラルの多いウォーターサーバーに比べると、ウォータースタンドでより安全な水を飲むことで、赤ちゃんの健やかな成長が見込めると言うことです。

それに、赤ちゃんも大きくなれば今度は離乳食に挑戦するようになるので、その時もウォータースタンドだと安全で楽に作ることができますね!

もちろん赤ちゃんだけでなく、ママやパパの健康も改善されます。

身体が重い、頭が痛い、眠気が取れない、日々の疲れが溜まっている…。

全て生活のせいにしていませんか?

大人の身体の約60%が水分でできていると言われています。(子どもは約70%・赤ちゃんは約75%です。)

摂取する水が変われば、おのずと体調も変化します。

今までの「だるさが嘘」のような元気でハツラツとした身体に改善できるかもしれませんよ☆

●ママが綺麗になる

ウォータースタンド 赤ちゃん

これは今まで水道水をそのまま飲んでいた方に主に当てはまることです☆

水道水には塩素が含まれていることはご存知かと思いますが、塩素は髪のキューティクルの損傷肌トラブルの要因食品のビタミン損失など、美容に悪いことを引き起こしてしまいます。

子どもができてから「老けたな~」と周りを見て思ったことはありませんか?

子どもができると自分の時間がなくなり、美容にうとくなってしまうもの。

バッサバサの髪でボッロボロの肌で動きやすい服装。

ふと姿見に映る自分を見て、結婚した時からかけ離れた姿に絶望してしまうこともあるのです。

ウォータースタンド 赤ちゃん

そうならないためにも、水道水の塩素除去は美容に必須と言えるでしょう。

また、お風呂場のシャワーヘッドを塩素除去の物と交換するのも非常に有効です。

ママでも綺麗に女性らしくいたいものですね☆

●ママのストレスが軽減され笑顔になる

ウォータースタンド 赤ちゃん

市販の水を購入するとなると、ストックを置いておかないといざという時になかったり、買いに行けなかったりすることがよくあります。

ウォーターサーバーでは、水の配送日時や受け取り日時を決め、水を自分で交換しなければならないので手間がかかります。

そういった手間が一切かからないのがウォータースタンドです☆

使用している水は水道水なので、どれだけ使っても水道代は数十円、数百円程度。

ただただ便利になるので、それまでかかっていた時間が短縮されストレスも軽減することができます(*´ω`*)/

ストレスがなくなれば、笑顔になることも増えることでしょう。

赤ちゃんはママが笑顔になればなるほど落ち着きます。

よく見てるんですよね子どもって(^^)

赤ちゃんの不安やいらだちが少なくなれば、その分思考は成長に向くことができます。

子どもの脳や人格は3歳までに形成される」と言われていますが、3歳までにどれだけママが優しく微笑んであげたのかも重要な要素になってくるのではないでしょうか☆

●ママが笑顔になるとパパも笑顔になる

ウォータースタンド 赤ちゃん

ママが綺麗で笑顔で待っていてくれるならば、寄り道するパパは1人もいません。

パパが帰ったらマシンガンのように話だし、愚痴や不満をぶつけていませんか?

今日一言も話してない、パパはいいよね外で話すことができて…。

ママが思うことはみな同じです。

我慢しろとは言いませんが、話を聞いてもらいたいのであれば、まずはパパの話も聞いていあげる姿勢が大切です。

お疲れ様、今日はどうだったの?とまずは働いてきたパパをねぎらってあげましょう。

それから穏やかに話すことができればパパも綺麗なママを見て笑顔になります。

家庭円満の秘訣ですね(*´ω`*)

パパのやる気もグングン上がります!

育児も手伝ってくれるようになります。

赤ちゃんもママもパパもみんな笑顔になります。

言ってみれば、ウォータースタンドはたかが機械です。ですが、笑顔と健康になる魔法の機械でもあるんです(^^)

頑張り屋さんのあなたをサポートをしてくれるウォータースタンドで、円満の家庭を築いていってくださいね☆彡

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンド・市販の水・浄水器・ウォーターサーバー結局どれがいい?

結局どれを選択するのが1番いいの?

どれも正解です。浄水器ですと金額は高くなりますが、除去率が高くメンテナンスや清掃、フィルター交換が少なくて済む物もありますし、ウォーターサーバーでも余分な成分を含まないRO水を飲むことができる物もあります。

あなたが重要視するポイントとなることをまとめましたので、こちらの図を参考にしてみても良いかと思います↓↓

ウォータースタンド 赤ちゃん

赤ちゃんのミルクを作る場合は、赤ちゃん専用の水とウォータースタンドが最も安全ですが、赤ちゃん専用の水は高く費用がかかる上にストックを維持しなければなりません。

ですが、それぞれにメリット・デメリットがあるので、あなたが気になる物を選べば良いと思いますよ。

私はズボラな性格なので簡単で便利なウォータースタンドを選びました(^^)

ウォータースタンドをより詳しく知りたい方はこのサイトのトップページである、ウォータースタンドの口コミを網羅!【マジ得必勝ガイド!!】を参考にしてみてくださいね☆彡

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンドと赤ちゃんのまとめ

ここでは、ウォータースタンドと赤ちゃんについて書いていきました。

あなたの悩みやストレスが少しでも軽減されましたでしょうか?|д゚)

ウォータースタンドは、赤ちゃんがすくすく成長する手助けになってくれます。

今よりももっと快適で笑顔の絶えない家庭を築いていくためにも、お試しや試飲があるウォータースタンドを試してみてください!

きっと綺麗で輝いているあなたがそこにはいるはずですよ☆彡

ウォータースタンド 赤ちゃん

ウォータースタンド 赤ちゃん

おすすめ記事一覧♪

ウォータースタンド マリン 1

ウォータースタンドのマリンについて ウォータースタンドのマリンについて詳しく解説したいと思います。 マリンはウォータースタンドの中でも2番目に人気のあるサーバーです。 しかし、公式サイトが大々的に発表 ...

ウォータースタンド デメリット 2

ウォータースタンドのデメリットについて   ウォータースタンドのデメリットは解決できるものばかりです。 しかし、ネットの間違った情報がデメリットになっています。 ここでは、私が体験したウォー ...

フレシャス 口コミ 効果 3

フレシャスの口コミや評判を大検証します!   フレシャスの口コミや評判を包み隠さず検証したいと思います! また、フレシャスの口コミや評判だけでなく、本物のウォーターサーバーを選ぶコツや、他社 ...

クリクラ 口コミ 評判 解約 料金 電気代 4

クリクラの口コミ・評判・解約・料金・電気代などについて   クリクラの口コミ・評判・解約・料金・電気代などの全てのクリクラに関することを暴露したいと思います! クリクラを調べると口コミや評判 ...

ウォータースタンド アパート 賃貸 5

浄水器とウォーターサーバーのおすすめについて   浄水器とウォーターサーバーのおすすめを副業のプロの目線から判断したいと思います。 浄水器とウォーターサーバーは様々な商品が販売されていますよ ...

-評価についての関連記事

Copyright© ウォータースタンドの口コミを網羅!【マジ得必勝ガイド!!】 , 2019 All Rights Reserved.